横浜おさんぽ日記~毎日紅茶で時々骨董~

西のほうから横浜に流れ着いて3年。見処いっぱいの横浜の街をブラブラする閑人のブログ。好物は紅茶とアンティーク。

ポタリング

久しぶりのポタリング

曇り空がちょっと残念ですが、少し肌寒さを感じるこのくらいの方が運動するには良いですね。




行き先は日本大通りで開催中の"秋のローズ&ガーデンマーケット"


バラの苗を買うか迷いましたが、自転車では持って帰るのがたいへんなので断念。

こんなことなら地下鉄で来ればよかった・・・



若干の後悔を感じつつ、せっかくなので秋バラの見納めに山下公園のローズガーデンへ、

f:id:Silver-pot:20201101152041j:plain


来年のガーデンネックレスは開催されるといいのですが。


その後、港の見える丘公園に登り山手をフラフラして帰宅しました。


f:id:Silver-pot:20201101152533j:plain

これはフラフラしている途中で見つけた大佛次郎記念館の前にある猫の彫刻。


どこかで見たことあるような気がして写真を撮りましたが、家に帰って思い出した。


ジブリ猫の恩返しに出てくる猫の王子に似てる。

そういえば猫の恩返しに出てくる十字街のモデルは元町商店街ですし、コクリコ坂も山手周辺が舞台となっています。


そのうち聖地巡礼でもしてみますかねー