横浜おさんぽ日記~毎日紅茶で時々骨董~

西のほうから横浜に流れ着いて3年。見処いっぱいの横浜の街をブラブラする閑人のブログ。好物は紅茶とアンティーク。

みなとみらい散歩

寒い日が続きますね。

伊豆の河津では桜まつりが開催されていると思いますが、横浜はまだ梅が綻んでくるくらいのものです。

もう少し温かくなったら、根岸森林公園の梅園にお弁当を持ってピクニックに行きたいと思っています。


が、まだまだ寒いのでこの週末はみなとみらいをブラブラ散歩。


ランドマークタワーでは何やらガンダム関連の展示がたくさん

f:id:Silver-pot:20220224185127j:plain


ジオングの角が元気がないかんじなのが残念ですがスケールが大きくて見ごたえありますね。


ちなみに私はファースト世代ではなくZ世代


好きなモビルスーツはジ・オ


わかる人だけわかればいいんだよ。




ランドマークを出ると昔の造船所の遺構

f:id:Silver-pot:20220224185734j:plain


Look down, look down

Don't look 'em in the eye

Look down, look down

You're here until you die


ジャン・バルジャン役のヒュー・ジャックマンもいい感じでしたが、

ジャベール警部役のラッセル・クロウもカッコイイ

でもやっぱり

エポニーヌ役のサマンサ・バークスが歌唱力も含めてサイコー

ミュージカルでもエポニーヌ役を務めているしまさにはまり役

トレンチコートを纏って切なく歌う姿にグッときます

カッコイイ!!


・・・わかる人はわかるんだからいいんだよ