横浜おさんぽ日記~毎日紅茶で時々骨董~

西のほうから横浜に流れ着いて3年。見処いっぱいの横浜の街をブラブラする閑人のブログ。好物は紅茶とアンティーク。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Go to Izu

先週末の連休にGotoキャンペーンを利用して西伊豆旅行に行ってきました。なかなか微妙な時期だったのですが、ずいぶん前から予約していましたし、車移動で3密を避け予防を徹底するということで決行です。 熱海や伊豆高原はすでに何度も行っているのですが、…

秋散歩

コロナ感染再拡大を受けて、せっかくの3連休が残念な感じですね。天気も良いので非常にもったいない。 家にこもっていても気が滅入るばかりなので、三密を避けながら先日買ったカメラを持って散歩に出ました。 カメラといっても立派な一眼とかじゃなく、ず…

冬のあしおと

横浜骨董ワールドに行ってきました。宝探しに没頭するあまり写真は撮り忘れましたorz お宝は見つからなかったんですけどね。 こればっかりはシカタガナイ。 一期一会です。 仕方がねぇ、しかたがねぇ。 と、トボトボ帰っていたら目についたのが、 クリスマス…

ポタリング

久しぶりのポタリング。曇り空がちょっと残念ですが、少し肌寒さを感じるこのくらいの方が運動するには良いですね。 行き先は日本大通りで開催中の"秋のローズ&ガーデンマーケット" バラの苗を買うか迷いましたが、自転車では持って帰るのがたいへんなので断…