横浜おさんぽ日記~毎日紅茶で時々骨董~

西のほうから横浜に流れ着いて3年。見処いっぱいの横浜の街をブラブラする閑人のブログ。好物は紅茶とアンティーク。

夢の国

"夢の国"というと多くの人が某ネズミの国を思い浮かべるようです。

わたし、行ったことないですが。

特に行く予定もないですが。



あの夢に徹するプロ意識の高さはすごいなぁと思うのですが、こればっかりは好みの問題なので仕方がありません。



どちらかというと愛・地球博記念公園に建設中のジブリパークの方が興味があります。


実は以前、あの公園の近くに住んでいまして、よくサイクリングコースに走りにいっていたので愛着もありますし。

ちなみに、サツキとメイの家にも入ったことがあります。

世界観を忠実に再現しており感心した覚えがありますね。


完成したら友人を訪ねるついでによってみたいですね。


f:id:Silver-pot:20220131192830j:plain

写真は昨年の秋、山手のローズガーデンで見つけたトトロたち。

ガーデナーのセンスが光りますねぇ