横浜おさんぽ日記~毎日紅茶で時々骨董~

西のほうから横浜に流れ着いて3年。見処いっぱいの横浜の街をブラブラする閑人のブログ。好物は紅茶とアンティーク。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

好きなモノに囲まれるということ

誰しも多かれ少なかれ好きなものがあって、それをコレクションしている人も多いと思いますが、 基本的に男の子は何かを集めるのが大好き と、勝手に思っています。私が小さい頃は切手とかビックリマンシールでした。状態が良いレアものは驚くほど高値で取引…

秋の遠足

すっかり秋めいてきた先週の三連休、ちょいと遠出してきました。行き先はこちら、 そう、フランスのワイナリー。 はい、嘘です。 パスポートだいぶ前に切れてます。ほんとは中伊豆ワイナリーです。 でも、山のなかにあり見渡す限りワイナリーの敷地のようで…

かならず足を運ぶ場所

そういえば先日、帰省してきました。故郷は遠くにありて想うもの・・・、と嘯きながらなにげにそこそこの頻度で帰っているような気がしないでもありません。まぁ、あっちにフラフラこっちにフラフラしている落ち着きのない馬鹿息子なので、両親に顔くらい見せな…

お手入れ

台風が近づいて来ているとのことなので今日はお家でDVDでも見ながらのんびりしよう・・・、 と思っていたのですが、窓から入る光でお手入れをサボったシルバーウェアが茶色っぽく光っているのを見て急遽シルバーウェアのお手入れをすることにしました。 うちの…

夜のお供

夜気に涼しさを感じるようになりましたね。ひたひたと秋の足音が聞こえてきます。 秋は大好きな季節なので嬉しいです。とはいえ先日の横浜はゲリラ豪雨に襲われ、私もずぶ濡れになりました。まだまだ気が抜けません。 さて、少しずつ長くなる夜には美味しい…