横浜おさんぽ日記~毎日紅茶で時々骨董~

西のほうから横浜に流れ着いて3年。見処いっぱいの横浜の街をブラブラする閑人のブログ。好物は紅茶とアンティーク。

秋の遠足

すっかり秋めいてきた先週の三連休、ちょいと遠出してきました。

行き先はこちら、
f:id:Silver-pot:20190921123915j:plain

そう、フランスのワイナリー。





はい、嘘です。
パスポートだいぶ前に切れてます。

ほんとは中伊豆ワイナリーです。


でも、山のなかにあり見渡す限りワイナリーの敷地のようで写真だけ見ると騙されそうです。


天気が良いと富士山も遠望できる素晴らしいロケーションです。
f:id:Silver-pot:20190921125012j:plain


様々な品種の葡萄が植えてあり、かなり立派なワイナリーなのではないでしょうか。

ちなみにシダックスの関連会社のようで、ワインのラベルには志太の文字が。

流石は一代で業界トップ企業を作り上げた人は、やることが大きいのぅ。


何はともあれ、伊豆の山中にこんな魅力的な場所があるとは、思っても見ませんでした。

運転があるのでワインの試飲は出来ませんでしたがねー。


見学無料なのでお近くに行った際は寄ってみては?

乗馬体験もできるようです。