横浜おさんぽ日記~毎日紅茶で時々骨董~

西のほうから横浜に流れ着いて3年。見処いっぱいの横浜の街をブラブラする閑人のブログ。好物は紅茶とアンティーク。

好きなモノに囲まれるということ

誰しも多かれ少なかれ好きなものがあって、それをコレクションしている人も多いと思いますが、


基本的に男の子は何かを集めるのが大好き


と、勝手に思っています。

私が小さい頃は切手とかビックリマンシールでした。

状態が良いレアものは驚くほど高値で取引されるということですので、処分せず保管しておけば良かったなぁと思う今日この頃です。



で、いつまでたっても男の子成分が抜けない私の現在のコレクションは、


シルバーウェアとガラスウェア


それも出来るだけ普段使いできるもの。

紅茶やお酒が好きなので、シルバーのポットやクリスタルのタンブラー、ワイングラスなんかですね。

寝る前にお気に入りの道具でお茶やお酒を飲むのは大切なリラックスの時間です。


f:id:Silver-pot:20190926232026j:plain


自分の好きなモノに囲まれて過ごす時間は、けっこう大切です。

少なくとも私にとっては。