横浜おさんぽ日記~毎日紅茶で時々骨董~

西のほうから横浜に流れ着いて3年。見処いっぱいの横浜の街をブラブラする閑人のブログ。好物は紅茶とアンティーク。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜骨董ワールド2020

先日、うれしい葉書が届きました。昨年初めて覗いてみた横浜骨董ワールドが今年も開催されるようです。 コロナの影響で秋の開催になりましたが、久しぶりの大規模骨董市の開催は嬉しい限り。運営の方はさぞや大変であろうと思います。 昨年はなかなか嬉しい…

ストレス解消(ぶらぶら編)

今日は久しぶりの好天に恵まれた週末でしたね。少し雲はあるもののなかなかの秋晴れ。 おさんぽにもってこいの陽気でした。 そろそろ秋薔薇の季節ということで今日は港の見える丘公園のローズガーデンに。 公園に近づいていくと少しずつ薔薇の香りがしてきま…

Lighting

朝の冷え込みが深くなり、毛布や布団無しにはいられなくなってきました。ぬくぬくと毛布にくるまって寝るのが好きです。 時候の挨拶では錦秋・・・というのでしょうか?まだ横浜の街中では紅の葉はまだ見られませんが。 秋はいちばん好きな季節。暑からず、さり…

◯十の手習い

おうち時間が延びるにつれ、やることが無くなってきてすっかりテレビの前に居ることが多くなってしまいました。見てるのはけっこうな割合でYoutubeだったりしますが。 いくらなんでもこれじゃいかんだろう。 と思い立ち、はじめてみました、 calligraphy カ…

センス、買います

センスを磨く、とはよく耳にしますが、 センスと思って磨いていたのが、ただのイシコロだった日には目も当てられない。 と、つくづく思ったのは先週末のことでございます。 とある人に贈るプレゼントを探して右往左往、東奔西走、五里霧中。私もそれなりの年…