横浜おさんぽ日記~毎日紅茶で時々骨董~

西のほうから横浜に流れ着いて3年。見処いっぱいの横浜の街をブラブラする閑人のブログ。好物は紅茶とアンティーク。

ストレス解消(ぶらぶら編)

今日は久しぶりの好天に恵まれた週末でしたね。

少し雲はあるもののなかなかの秋晴れ。


おさんぽにもってこいの陽気でした。


そろそろ秋薔薇の季節ということで今日は港の見える丘公園のローズガーデンに。

f:id:Silver-pot:20201024210848j:plain


公園に近づいていくと少しずつ薔薇の香りがしてきます。

コロナの影響か人出は少なめでのんびり散策することが出来ました。

一回りしたあとは展望台からガンダムを眺めてから、フランス山を通って山下公園へ。


f:id:Silver-pot:20201024211430j:plain

現在、マリンタワーは改装中。

薔薇は山下公園の方が見頃を迎えているようですが、その分 人も多いですね。

それでも例年よりもずっと少ないのでしょうが。


今日の歩数は約18000歩。

なんとなく散歩に出かけるとついつい、同じ道を辿ってしまうのが悩みです。


次はどこか行ったことがない場所を目的地にしようと思います。