横浜おさんぽ日記~毎日紅茶で時々骨董~

西のほうから横浜に流れ着いて3年。見処いっぱいの横浜の街をブラブラする閑人のブログ。好物は紅茶とアンティーク。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

建物探訪~その2~

降りそうで降らない天気のなか参議院選挙の投票に行ってきました。みなさん選挙は行きましょう。 例え、投票したい候補者がいないとしても。国民の義務ですよー。 さて投票を終えてそのまま家に帰るのも癪ですので、散歩に出ました。 着いたのはこちら、 さ…

照明のおはなし

年をとる度に、色々なものに対する拘りが強くなっている気がします。あんまり拘ってばかりいるとただの偏屈になってしまうので、仕事や人間関係には柔軟でいないといけないなぁと感じる昨今です。 こだわりは人に迷惑のかからない趣味の範囲で。 で、私のこ…

梅雨の寒い一日

昨日の横浜は、梅雨らしい雨がシトシトと降っておりましたが、今日もきょうとてお散歩です。けっこう風があるので、流された霧雨が横から降ってきます。なんとも、肌寒い一日でした。 少し暖まろうと、紅茶専門店へ。 元町のサンドグラスヨコハマさんです。…

建物探訪

じめじめしていますが気温が低いので汗まみれになることもなかろうと、重い腰を上げてお散歩がてら出掛けてみました。そしてたどり着いたのがこちら。これだけでわかったらマニアだと思います。ヒントはレリーフの真ん中の紋様。 わかりましたか? はい、正…

紳士のシンボル?

横浜に越してきてからすっかりお散歩が趣味になってしまったようで、休日はなにかと目的を見つけて出歩いております。休日に山下公園から山手あたりにかけてをフラフラしておりますと、やはりお散歩コースとしても人気なのか色々な人とすれ違うことになるの…