横浜おさんぽ日記~毎日紅茶で時々骨董~

西のほうから横浜に流れ着いて3年。見処いっぱいの横浜の街をブラブラする閑人のブログ。好物は紅茶とアンティーク。

◯十の手習い

おうち時間が延びるにつれ、やることが無くなってきてすっかりテレビの前に居ることが多くなってしまいました。

見てるのはけっこうな割合でYoutubeだったりしますが。



いくらなんでもこれじゃいかんだろう。



と思い立ち、はじめてみました、



calligraphy
カリグラフィー




先日、元町の伊東屋に寄った際に万年筆売場でカリグラフィー用のペンの試し書きができるコーナーがあったので興味半分で試させてもらったのですが、


これが存外面白い。


店員のおねえさんからも勧められたので、つい買ってしまいました。


おねえさんの圧が凄かったのもあります。

たぶん、同好の志を増やしたいのだと思う。



まぁ、毛筆と違ってペン一本用意すれば良いですし、ペンも¥1,500-くらいからありますので始めやすいと思います。


ちょっと空いた時間で練習できるのが良いところですね。


毎日少しずつ練習していこうと思います。


とりあえず、Old-Englishから始めてみることにします。


まぁ、書けるようになっても活用するシーンは思い浮かばないですが。

f:id:Silver-pot:20201018193417j:plain