横浜おさんぽ日記~毎日紅茶で時々骨董~

西のほうから横浜に流れ着いて3年。見処いっぱいの横浜の街をブラブラする閑人のブログ。好物は紅茶とアンティーク。

夜のお供

夜気に涼しさを感じるようになりましたね。

ひたひたと秋の足音が聞こえてきます。
秋は大好きな季節なので嬉しいです。

とはいえ先日の横浜はゲリラ豪雨に襲われ、私もずぶ濡れになりました。

まだまだ気が抜けません。


さて、少しずつ長くなる夜には美味しいお茶が必要でしょうと元町のラ・テイエールさんに伺いました。

とりあえず、ストックが切れそうなダージリンセカンドフラッシュと、ジンジャーハニーレモンは頂くとして、あとは何にしようかと迷っていたところ目に飛び込んできたのが、

ミスティーグリーン

というフレーバーティー


良い響きです。

お聞きすると巨峰のフレーバーでホットでもアイスでも美味しく頂けるとのこと。

そしてデカフェ

寝る前に飲むのに良さそうなので試してみました。
f:id:Silver-pot:20190907103454j:plain

香りがとても良い。
仄かな酸味もいい感じ。

周りの評判もよいのでレギュラー入りでしょうか?


でも、そろそろ茶葉コレクションの整理もしないといけないなぁ、と考える秋暑の朝です。