横浜おさんぽ日記~毎日紅茶で時々骨董~

西のほうから横浜に流れ着いて3年。見処いっぱいの横浜の街をブラブラする閑人のブログ。好物は紅茶とアンティーク。

晩夏の散歩

この週末の横浜は最近めずらしいくらいに過ごしやすいお天気でした。

陽射しは強いですが湿度が低く、日陰にはいると涼やかな風がとても気持ちのよい休日。

吹く風にも少しずつ秋の気配。

夏の終わりも近いのでしょう。
そう思うと、厳しい暑さも少しだけ名残惜しく感じます。

ほんの少しですが。



というわけでせっかく気持ちの良い天気なので、今日もきょうとてお散歩してきました。

といっても、ランチ+買い物のついでですが。


先ずは、元町は汐汲坂の和食屋さん"時遊陣"でランチ。

こちらの金目鯛の一夜干し定食が大のお気に入り。
時間をかけて皮まで美味しく焼いた金目鯛が一匹まるごと出てきます。

美味しくてボリューム満点。
中骨すら美味しく頂けます(個人の感想です)。


しまった、また写真をとり忘れた・・・



たっぷりのランチをゆっくり頂いたら、そのまま汐汲坂を登ってベーリックホールへ。

f:id:Silver-pot:20190827160144j:plain

日陰のベンチでボーーーーっとします。


いい天気やねぇ。



あまりの気持ちよさに寝落ちしそうになったのでお散歩再開。


夏の日差しと涼しい風、申し分ないお散歩日和です。

f:id:Silver-pot:20190827160518j:plain
見慣れた景色が、ひと味違って見えます。



お散歩を楽しんだあとは馴染みの紅茶店で茶葉を購入して帰宅しました。

新しく購入したお茶はたいへん美味しかった。

紹介は次回に。