横浜おさんぽ日記~毎日紅茶で時々骨董~

西のほうから横浜に流れ着いて3年。見処いっぱいの横浜の街をブラブラする閑人のブログ。好物は紅茶とアンティーク。

お手入れ

台風が近づいて来ているとのことなので今日はお家でDVDでも見ながらのんびりしよう・・・、


と思っていたのですが、窓から入る光でお手入れをサボったシルバーウェアが茶色っぽく光っているのを見て急遽シルバーウェアのお手入れをすることにしました。


うちの照明は電球色のオレンジ系の灯りなので銀の変色がわかりにくいのでついついサボってしまいます。


天気の良い昼間に見ると、窓から入る光でバッチリ変色しているのがわかるのですが。

スプーンやフォークなど小さなSterlingのものは、鍋でお湯を沸かし重曹とアルミ箔を入れたものに浸けておくと直ぐに綺麗になるのでらくちん。

一つひとつ磨くと時間がかかってしまうので、できるだけ手抜きします。

f:id:Silver-pot:20190908133454j:plain


だいぶ綺麗になった。


フォークの先は特に変色しやすいので、今回数が多かったですね。

やっぱりコツコツ、お手入れしないといけないなぁ、と反省の休日でした。