横浜おさんぽ日記~毎日紅茶で時々骨董~

西のほうから横浜に流れ着いて3年。見処いっぱいの横浜の街をブラブラする閑人のブログ。好物は紅茶とアンティーク。

秋散歩

コロナ感染再拡大を受けて、せっかくの3連休が残念な感じですね。

天気も良いので非常にもったいない。


家にこもっていても気が滅入るばかりなので、三密を避けながら先日買ったカメラを持って散歩に出ました。


カメラといっても立派な一眼とかじゃなく、ずぼらな私でも安心して使えるコンデジです。

散歩に大きな荷物も持っていきたくないですし。



寒暖差も大きくなって山下公園イチョウ並木もすっかり色づいていました。
f:id:Silver-pot:20201122100003j:plain


のんびりと歩いていると日頃目にとまらないものも見えて来るわけで、


越冬の準備に忙しいミツバチや

f:id:Silver-pot:20201122103133j:plain



ヒラヒラと舞う蝶も

f:id:Silver-pot:20201122103344j:plain


目にすることが出来ました。



ヒトも虫も生きるのはけっこうたいへん。



たいへんだけど、

いえたいへんだからこそ息抜きも必要

f:id:Silver-pot:20201122103541j:plain



と、言い訳(カロリー的に)をしながら頂くソライロジェラートさんのストロベリーミルク&抹茶


あえて鉄板のピスタチオを外してみました。



日本大通りから大桟橋に向かう途中にあるお店。

オススメです。