横浜おさんぽ日記~毎日紅茶で時々骨董~

西のほうから横浜に流れ着いて3年。見処いっぱいの横浜の街をブラブラする閑人のブログ。好物は紅茶とアンティーク。

募る旅情

旅行に行けないと余計に行きたくなるのが人間というもの。

 

とくに私のように落ち着きのない人間にとって、家でじっとしているのは自分が思うよりずっとフラストレーションが溜まるようです。

 

ああ、旅がしたい。

 

 

 

ちなみに私の憧れの旅は、

 

豪華列車の旅

 

 

そして豪華列車の旅といえばオリエント急行

 

国内でもJR九州ななつ星など豪華列車がありますが、やはり憧れはオリエント急行

 

今でもロンドン〜ベニスを結ぶVSOE(ベニス・シンプロン・オリエント・エクスプレス)が運行されています。

 

人生で一度くらいは体験してみたいもの。

 

ぜひ流れる車窓を眺めながら、豪華な車内で食事をしてみたいものです。

 

当然、ディナーのあとはバーでゆっくりと・・・

 

 いや、夢の世界ですね。

 

 

 

今度、箱根のラリック美術館に行ったら展示されているプルマンカーで気分だけでも味わってみたいと思います。

 

 

 

 

少しでも気分を出そうとジノリのVSOEカップで紅茶を淹れてみましたが、やはり狭い自室では少々無理がありました。

 

残念

f:id:Silver-pot:20210616202712j:plain