横浜おさんぽ日記~毎日紅茶で時々骨董~

西のほうから横浜に流れ着いて3年。見処いっぱいの横浜の街をブラブラする閑人のブログ。好物は紅茶とアンティーク。

ワクチン接種

本日、某企業様の職域接種会場で1回目のワクチン接種をしてきました。

あっという間でした。

注射が好きな人はいないでしょうが、

ご多分に漏れず私も注射は大キライ

ついつい針が刺さるところを凝視してしまいます。

見たくないけど、見てないとそれはそれで不安



しかし、ひさしぶりの筋肉注射はぜんぜん痛くありませんでした。


あっけなさ過ぎて拍子抜け。


ありがたいことですが。




さて、肝心の副反応ですが

接種から6時間くらいで腕が痛くなってきました。

あと微熱が出てきた。


うーむ、がんばれワタシノカラダ


2回目は1ヶ月後の予定です。


9月の中旬には十分な効果が発揮されるはずなので、帰省はそれ以降でしょうか?


ああ、早く故郷に帰りたい。

Home is where the heart is.