横浜おさんぽ日記~毎日紅茶で時々骨董~

西のほうから横浜に流れ着いて3年。見処いっぱいの横浜の街をブラブラする閑人のブログ。好物は紅茶とアンティーク。

ととのえる

せっかくの夏休みは悪天候

特に西日本は大変です。

3年前は故郷でも水害があり、大きな被害があったので心配です。

私が小さな頃はもっと穏やかな気候だったと思うのですが。

この先、どうなってしまうのでしょうか。



さて、ぼやいていても仕方がないので家の中で出きることをしましょう。


ということでサボり気味の銀器のお手入れ。


コシコシ、キュッキュッ、

コシコシ、キュッキュッ、

・・・・・・

・・・



黙々と磨いていると時間がたつのを忘れてしまいます。


手が疲れてきたので今日はこれで終了


なんでも単純作業をするのはストレス解消にも効果があるそうです。

特にストレスフルな生活をしているわけではないですが、心を整えるには良いかもしれません。


f:id:Silver-pot:20210813111249j:plain

これは玄関に置いているブラシと鏡のセット

磨きたてです。

これで磨いても我が身は光ってくれませんが、すこしは身嗜みをととのえることができてればいいなぁ。