横浜おさんぽ日記~毎日紅茶で時々骨董~

西のほうから横浜に流れ着いて3年。見処いっぱいの横浜の街をブラブラする閑人のブログ。好物は紅茶とアンティーク。

おつかれさまでした・・・

先日、愛用していた懐中時計が止まってしまいました。

前日まで快調に動いていたのですが・・・

開けてみるとテンプの軸石にクラックが!


愛用のTAVANNESの懐中時計は作られて100年は経っていませんが、それでも軽く半世紀以上は経っている機械式。

けっこうなおじいちゃんです。

メーカーが電子部品の供給を止めると修理ができなくなるクォーツと違い、機械式の良いところは古い部品が市中に残っていれば修理ができるところ。

尤もその部品を探すのが大変なんですが。。

ワタシの探している軸石も、やはりそう都合よく見つかりません。

残念ですが部品が見つかるまで、お休みしてもらうことに。



今までおつかれさま、そしてありがとう。



でも、きっとまた元気にしてあげるからね!!

f:id:Silver-pot:20210828195843j:plain