横浜おさんぽ日記~毎日紅茶で時々骨董~

西のほうから横浜に流れ着いて3年。見処いっぱいの横浜の街をブラブラする閑人のブログ。好物は紅茶とアンティーク。

秋の残滓

今年は休日にかぎって雨が降ったり、用事が入ったりで、


大好きな信州に紅葉を見に行くことも出来ず、

諏訪湖にお酒を飲みに行くことも出来ず、


せっかくの秋を楽しむ機会が少なかったような気がします。


山陰旅行はまだ暖かかったせいか、あまり秋らしい風景に出会うこともなかったですしね。

美味しいものは鱈腹食べることが出来ましたが。


今年の秋はちょっと物足りないなぁ、

と思っていたら、まだまだ秋はそこかしこに残っているようで、

f:id:Silver-pot:20191218180510j:plain

クリスマスのイルミネーションに照らされた銀杏の木が綺麗です。




少々忙しくしすぎて、身の回りの景色に目を向ける余裕がなかったのかもしれません。



年末にかけてどんどん忙しくなりますが、心の余裕は持たなきゃいけないなぁ、


と思う帰り道でした。