横浜おさんぽ日記~毎日紅茶で時々骨董~

西のほうから横浜に流れ着いて3年。見処いっぱいの横浜の街をブラブラする閑人のブログ。好物は紅茶とアンティーク。

春きたれり

横浜はあたたかな日差しがうれしい日が続いています。



春ですね。



なかなか出歩くのが難しい今日この頃ですが、せっかくの小春日和ですので人混みを避けて、根岸森林公園の梅園に行って来ました。



f:id:Silver-pot:20210220094051j:plain

こじんまりとした梅園ですが、様々な品種の梅が育てられていて梅の花のいい香りがします


メジロ梅の花に集まってきて、元気に蜜をすっています



ちなみに私は小さな頃、梅の木に集まるメジロのことをウグイスだと思っていました。


図鑑で確認したウグイスの意外に地味な姿に驚いた。

よく見るウグイス餅の色は、どちらかというとメジロ色だと思います。