横浜おさんぽ日記~毎日紅茶で時々骨董~

西のほうから横浜に流れ着いて3年。見処いっぱいの横浜の街をブラブラする閑人のブログ。好物は紅茶とアンティーク。

ストレス対策(プチプラ編)

半年ぶりの更新。

生きてはいるけど、コロナのせいでろくに外出もできずイライラの貯まる毎日です。


とても楽しみにしていた春の軽井沢旅行はキャンセルせざるを得ず、
(せっかく万平ホテルを予約したのに!!)

山手のローズガーデンも見ることが出来ず、

アンティークショーも開催されず、

夏の帰省も出来ず、



あああああああああっ!!!

ってなりそうです。



家に閉じこもっているとどうにかなりそうなのでなにか、少しでも気分転換になるものはないかと、

近所をフラフラしていた時にたまたま入ってみたダイソーで良いものを見つけました。



f:id:Silver-pot:20200903171123j:plain

アロマディフューザー アールグレイ


俗にいうリードデフューザータイプのアロマです。

私は強い香りがあまり得意ではないので、

リードの本数で香りの調整ができるリードデフューザーはありがたい。


しかも、紅茶好きの私にはうれしいアールグレイアールグレイは滅多に飲みませんが)。



お試しでひとつ買ってみました。

税込み¥110- なり




結果から言いますと、


ダイソースゲー


¥110とはおもえないクオリティです。

香りはお値段以上



容器のビンはさすがにお値段相応

お気に入りのビンに入れ替えて使うことをお勧めします。




私はオールドバカラのRUSSEの小瓶に入れて使っています。

ストッパーがなくなった半端ものですが、リードデフューザー用にはぴったり。



置場所は玄関

f:id:Silver-pot:20200903164526j:plain





さすがはダイソー


我が家の常備品として追加購入決定です。



ところでダイソーさん、また落語のCD出してくれませんかね。