横浜おさんぽ日記~毎日紅茶で時々骨董~

西のほうから横浜に流れ着いて3年。見処いっぱいの横浜の街をブラブラする閑人のブログ。好物は紅茶とアンティーク。

東京の渓谷

渓谷・・・山に挟まれた、川のあるところ。

 

うん、わかるような、わからないような。

 

辞典の説明って、簡潔だけどイメージが湧きにくいですね。

 

 

 

なんでいきなりこんな話を始めたかといいますと、

 

先日、たまたま通りかかったからです。

 

渓谷に。

 

 

 

 

 

仕事で訪れた世田谷区等々力。

 

等々力駅から歩いてすぐにこんな場所があるとは思いませんでした。

 

仕事先から等々力駅に向かって帰路についていたところ、ひょいと横を見ると “←等々力渓谷” の看板が。

 

名前は以前にも聞いたことはありましたが、駅から歩いて数分の場所にあるとは知りませんでした。

 

お仕事も完了してあとは東急線で横浜に帰るだけでしたので、日暮れ前の短い時間ですが少し寄り道。

 f:id:Silver-pot:20191205200240j:plain

 

 

 

 

小さな渓谷ですが、とても東京の町中にあるとは思えない風景。

 

淵には河童でも住んでいそうです。

 

紅葉の季節に来れば、もっと奇麗でしょうね。

 

ちょっと来るのがおそかった。

 

 

 

来年は紅葉の時期にお弁当でも持って訪れたいものです。

 

 

色々な場所をウロウロしておりますと、思いがけない場所で思いがけないものとの出会いがあるものですね。