横浜おさんぽ日記~毎日紅茶で時々骨董~

西のほうから横浜に流れ着いて3年。見処いっぱいの横浜の街をブラブラする閑人のブログ。好物は紅茶とアンティーク。

ひっそりとお花見を

緊急事態宣言が解除された街中は、お花見シーズンということもあって人通りがかなり多くなりましたね。

横浜中華街も観光客がいっぱいで、だいぶ賑わいを取り戻した様子です。


リバウンドがなければ良いのですが


さて、この時期に私が楽しみにしているイベントはガーデンネックレス。

みなとみらい~山下公園~山手のエリアにかけてたくさんの花々が楽しめるステキイベントです。

毎朝の通勤に通る横浜公園のチューリップも綺麗に咲いているので、土曜の朝少し早く起きて散歩に出てきました。

f:id:Silver-pot:20210328085407j:plain


スタジアムのある横浜公園のチューリップは毎年楽しみにしていますが、今年も様々な品種が綺麗に咲いています。

品種や陽当たりの関係で少しずつ開花時期が違うのでしばらくの間、通勤時の楽しみとして堪能できます。

横浜公園からは日本大通りを抜けて山下公園へ、


まだ早い時間にも関わらずたくさんの人で賑わっていました。

まぁ、良い天気なので仕方がないですよね~。

閉じ籠ってばかりいると、気が塞いでしまいます。


山下公園を抜けて山手に上がると少し人が減って静かになります。

この地区は桜の古木が多いので、桜の時期は見ごたえがあります。

f:id:Silver-pot:20210328090507j:plain

エリスマン邸の前の広場の桜は少し盛りを過ぎたくらいでしょうか。


ちなみに私のお気に入りはベーリックホールと公園の間の下り坂。

立派な桜の木が並んでいます。




坂を下って元町に入ると人がいっぱいでした。


チャーミングセールが始まったようです。



皆さんも気を付けて、春をお楽しみ下さいね