横浜おさんぽ日記~毎日紅茶で時々骨董~

西のほうから横浜に流れ着いて3年。見処いっぱいの横浜の街をブラブラする閑人のブログ。好物は紅茶とアンティーク。

新規開拓

あいかわらずの自粛ムード中ですが、お気に入りの茶葉が切れてしまったので元町のテイエールさんに買い出しに行ってきました。


できるだけ人混みを避けながら、サイクリングがてら


蔓延防止措置中とはいえ、途中で通った山下公園は結構な人出でした。


ローズガーデンのバラがさかりを迎えています。

f:id:Silver-pot:20210509172407j:plain



綺麗な花に心癒されますね。


テイエールさんではいつものダージリンと、アイスティー用に奨めて頂いた茶葉を頂きました。

このところ暑さを感じることが多くなったので、そろそろ冷たいお茶も飲みたくなるというものです。



買い物も終わって帰ろうと思ったのですが、初夏を感じる陽気のなか自転車に乗ればのどが渇くというもの

せっかくですから気になっていたカフェでのどを潤してから帰りましょう、ということで


元町商店街のcafe LA MILLE に、


落ち着いた雰囲気が良いですね。

都内を中心に展開しているようです。



紅茶はフランスのNINASのものもあるようですが、今回はダージリンをお願いしました。

f:id:Silver-pot:20210509195620j:plain


ジノリのカップ&ソーサーはきちんと温めてありますし、紅茶もポットでたっぷりカップ2杯分。

好みより少しだけ濃いめでしたが、香りも良く美味しく頂けました。


次回はケーキも頂いてみたいと思います。


気に入る店はなかなか見つからないもの、良いお店との出会いは大切にしたいですね。